細川会計事務所の中の人のブログ

令和元年11月、千葉市内で独立開業した30代ひとり税理士のブログです。

細川会計事務所の中の人のブログ

盆踊りデビュー

昨日は久々に学生時代の友人たちと遊んできました。

 

まずは飯田橋カナルカフェで待ち合わせ。こちらのテラス席で昼間から飲むビールが格別に好きです。揺れる水面が心を穏やかにします。凪。ちなみにいまだかつて時間通りに来たことがない友人Aは昨日も当然時間通りに来ませんでした。

www.canalcafe.jp

 

全員到着後、みんなで母校構内へ潜入。現在キャンパスを大規模改修中の法政大学。めちゃめちゃ迷子になりました。とてもきれいで洗練された構内ですが、懐かしいと感じられる部分も行くたびどんどんと減っていき少し寂しい気持ちにもなります。

 

友人A

f:id:tax-hosokawa:20190714111733j:plain

 

学食でお昼を食べたのですが、こちらは僕らが在学中のまま。当然(?)一切の違和感なく学生さんたちの中に溶け込んでいたかと思います。味もさながら雰囲気も楽しんできました。

 

その後神楽坂エビスバーを経由し、夕刻、靖国神社みたま祭りへ。

 

覚悟はしていましたが、人、人、人。

 

さて、ここでひとつとあるとてもとても素敵な体験が、僕らを待っていました。

 

 

”ジャパニーズボンダンス„

 

 

楽しい!!!

 

難しすぎてきっとはたから見るとただ手足をぶんぶん振り回してただけなのですが、すごく楽しい!!!

 

ぶんぶん楽しい!!!

 

その後僕たち3人は闇夜を煌々と照らす提灯の灯りの中をひたすら時間を忘れ舞い続け、気づけばやぐらの周りを3周以上していました。

 

僕ひとりで行っていたらきっと間違いなく遠巻きから眺めるだけで終わっていたことでしょう。

 

誘ってくれた友人Aに感謝です。彼のなんでもやってやろう精神は昔から本当に尊敬しています。勇気をもらいます。

 

そして、途中参加の友人Aの後輩くん。きっと君の将来は明るいから。大丈夫。頑張ってね。

 

昨日はとてもよい1日でした。よし、僕も頑張るぞ。

 

盆踊り教室通おうかな…。

 

ではまた!みなさま、よい休日を。

 

細川