細川会計事務所の中の人のブログ

令和元年11月、千葉市内で独立開業した30代ひとり税理士のブログです。

細川会計事務所の中の人のブログ

個人的に結婚式で流したい曲たち Vol.1

大変、大変私事で恐縮ではありますが…今月結婚します。

 

それに伴い、まあせっかくなので式でも挙げてみちゃう!?みたいな話になっており(先に入籍だけするパターン)、現在進行系であれやこれやと段取りを組み始めているところです。

 

そこで、ひどく個人的ではありますが自分の頭の整理も兼ねて、結婚式で流したい曲をいくつかピックアップしてみました。

 

たくさんあるのでシリーズ化すると思います(笑)

 

まずは以下、順不同です。

 

 

Platina Jazz - Hajimete No Chuu

ご存知、キテレツ大百科の『はじめてのチュウ』のジャズアレンジです。

ハイスタのカバーもすごく良いのですが、30代同士の式で流す曲ではなかろう、ということでこちらをチョイス。

とっても大人っぽく仕上がっています。

エロいっす。

www.youtube.com

 

Maroon 5 - Sugar

この曲流すならPVもあわせて流したい。

『観』てしまう、PVです。

かっこいいなあ。

www.youtube.com

 

Vanessa Carlton - A Thousand Miles

定番ですね。

多くのバンドにカバーされている、とても美しく、心地の良い曲です。

www.youtube.com

 

斉藤和義 - 歌うたいのバラッド

今回最後は邦楽から。

紋付き袴姿でギター片手に颯爽と現れ、スポットライトの下でひどくクールに弾き語りしてやりたい。

弾けないけど。

www.youtube.com

(公式でないため、リンク切れの場合すみません)

 

最後に

Vol.2、すでに頭の中で準備済みです(笑)

ただやみくもに自分の好きな曲を流すのではなくて、来席者も知っている曲のほうが盛り上がるのかな~とか、いや、この曲は絶対流したい!聴いてほしい!とか、いろいろ考えますね。

僕の思い通りにできるのは音楽ぐらいなもんでしょうから…(笑)

 

開業と結婚を一気に行ってしまうので正直とても大変です。

仕事をしているときの方が気がラクまである。

せっかくなので楽しんでやろうとは考えていますが、いずれにせよ去年今年と、人生の中でもかなり大きな転機になりそう。

 

式の準備、がんばるぞ。

f:id:tax-hosokawa:20200214074236p:plain

 

 

***編集後記***

結局スーパー銭湯などには行けないまま確定申告期間へ突入しそうです。

近場では蘇我にあるほのかがお気に入りなのですが、いやいや寒川の笑がおの湯も悪くないぞ、という声も耳にします。

丸一日な~んにも考えずのんびりしたいなあ…。