細川会計事務所の中の人のブログ

令和元年11月、千葉市内で独立開業した30代ひとり税理士のブログです。

細川会計事務所の中の人のブログ

個人的に結婚式で流したい曲たち Vol.2

大変、大変私事で恐縮ではありますが…今月結婚します。

 

前回も話しましたね。

 

ということで今回は個人的に結婚式で流したい曲たちシリーズの続編です。

 

以下6曲、順不同です。

 

 

La La Landより - Another Day of Sun

大好きな映画、La La Landより。

僕は!この曲が!弾きたいんです!!

無理ですけど。

www.youtube.com

 

Jimmy Eat World - Sweetness

透き通るような美しいエモロック。

シーンは選ぶと思いますが、これ式場で流したらかっこいいよなー。

www.youtube.com

 

JUJU - やさしさで溢れるように

優しさや情熱がいい感じにごちゃまぜになった、本当にいい曲ですよね。

ご本人をお招きして歌っていただきたくなります(笑)

www.youtube.com

 

フジファブリック - 若者のすべて

もはや説明不要、稀代の名曲です。

ムービーと一緒に流したら泣いてしまうな、きっと。

www.youtube.com

 

Hi-STANDARD - THIS IS LOVE

『はじめてのチュウ』は入れませんでしたが、やっぱりハイスタは入れたいなあ。

ということでこの曲をチョイス。

バラードではありません。むしろ疾走感あふれる短い線香花火のような曲ですが、1曲ぐらいいいですよね。

www.youtube.com

 (公式でないため、リンク切れの場合すみません)

 

Mr.Children - Mirror

ミスチルからはこの曲。

『抱きしめたい』も悪くありませんが、どちらかというとこちら側の愛し方をしたいなって思います。

人前で泣いたことのない
そんな強気なあなたでも

絶望の淵に立って
迷う日もあるでしょう

夢に架かる虹の橋
希望の光の矢
愛を包むオーロラのカーテン

その全てが嘘っぱちに見えて
自分を見失うようなときは

あなたが誰で何のために生きてるか
その謎が早く解けるように

鏡となり傍に立ち
あなたを映し続けよう
そう願う今日この頃です

www.youtube.com

(公式でないため、リンク切れの場合すみません)

 

最後に

こういうときのために楽器の一つでもやっとくんだったな、と軽く後悔しています。

弾き語りも悪くないですが、みんなでセッションできたらめっちゃ楽しいだろうなあ。

多少でも心得があれば今からでも遅くないと思えるのでしょうが、ハーモニカやたて笛すらまともにひけない人物ではどうあがいても無理でしょう(断言)

もしやるのであれば、ピアノかドラムかなあ。

 

皆様、結婚のご報告に際したくさんのいいねやコメントありがとうございました。

人の幸せを一緒に喜べる皆様の温かさが本当に嬉しいです。

f:id:tax-hosokawa:20200216053245p:plain

 

 

 

***編集後記***

スーツを着崩して着ている人で、初めてかっこいいと思える方を見かけました。

腰で履いていたのですが、おそらくハナからそれ前提でオーダーされたのでしょう、幅も丈もぴったりでシルエットがとてもきれいでした。

ああいう着方ができるのであれば着崩すのも悪くない。

こんなことを言うとトラディション至上主義の方たちは発狂しそうですが…(笑)