細川会計事務所@千葉 の中の人のブログ

令和元年11月、千葉市内で独立開業した30代ひとり税理士のブログです。

細川会計事務所の中の人のブログ

お世話になった事務所への挨拶まわり

 開業を決め退職も済ませ、日々いろいろな準備段取りをしていく中でやはり欠かせないのが、これまでお世話になった方々たちへのあいさつまわり。

 

もちろんお礼やご報告といった意味合いもあるのですが、どこか自分の中で禊的な気持ちもあります。

苦しいときや辛いときでも自分を支え育ててくれた人たちに直接会いあいさつを済ませることで、新たなスタートを切る自分を励まし奮い立たせる…そんな想いも存分にあったりするのです。

 

さっそく一昨日の夜、最初の事務所の所長に電話したのですが、おめでとう!と温かい声をかけていただきました。

 

在職中はわがまま放題だった私ですが(笑)、人と人のつながりの温かさに触れると勇気が湧きます。

 

どうやら体調が芳しくないらしく再来週になりましたが、行ってきます!

 

この事務所は本当にみんな仲が良かったので、会うのがとても楽しみです。

 

他の事務所にも連絡しないといけませんね。

 

f:id:tax-hosokawa:20190816160852j:plain