細川会計事務所の中の人のブログ

令和元年11月、千葉市内で独立開業した30代ひとり税理士のブログです。

細川会計事務所の中の人のブログ

開業の御挨拶と御礼。

f:id:tax-hosokawa:20191120084950p:plain

△事務所の看板

 

 

昨日付で開業許可が下りたため、本日をもってはれて独立開業の運びとなりました。

 

ブログを初めて4ヶ月ほど、記事数は80弱。

 

この間試行錯誤、紆余曲折ありましたが、思いのほか楽しんでやれています。

 

思えば開始当初の『ただの日記』でしかなかった(ですらなかった?)時期からみなさまには温かく見守っていただき、マメにアクセスや『いいね!』、コメント等をいただき本当に励みになりました。

 

今だって文字を書くことに関しては何の自信もありませんが、それでもここまでわりと楽しく続けてこられたのは間違いなくみなさまのおかげです。ありがとうございました。

 

また当ブログのカスタマイズにつき、多くのみなさまの知識やスキルをお借りしています。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

 

開業にあたりさっそく当ブログも営業モードに切り替えました。ダサかっこいい感じにしてみました(笑)グローバルメニュー周りを今後少し手直しするかもしれません。

 

それとスマホでみた際のヘッダー部分の不具合もいい加減どうにかしないといけませんね。ずっと気にはなっていたのですが…。

 

また再三お話しているホームページですが(笑)、もう少しで公開できそうなのでその際は改めてご報告させて下さい。とてもシンプルです。

 

税理士としては、古いものや大きなものに流されず、いつまでも信義や思いやり、ユーモアを持ち続けていられるような人物を目指しています。

 

大事なのは常に『心』だぞ、と肝に銘じて頑張りたいと思います。

 

それでは、非常に簡単ではありましたが、上記をもってご挨拶と御礼の言葉とさせていただきます。今後は逆にみなさまに何かお返しできるような記事を書いていければと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

開業初日は名刺や封筒、ゴム印等の手配、そしてMJSさんとの契約で終わりそうです!