細川会計事務所@千葉 の中の人のブログ

令和元年11月、千葉市内で独立開業した30代ひとり税理士のブログです。

細川会計事務所の中の人のブログ

こわい夏風邪。まさかの39℃超え…。

先日の記事のお尻にも書いたのですが、かなりしっかりとした風邪をひいてしまいました。

今日の午前中にはまさかの39℃超え。

ひどい寒気と痛む節々。

どんな体勢をしていても頭が割れるほど痛いのでなんにもできません。

不動産屋さんから電話があったのですが、声もほぼ出ないのでメールでなんとか対応。

サラリーマンであれば体調を崩しても代わりはいますが、個人事業主となるとそうはいきません。

体調管理の大切さが身に沁みます。

 

とはいっても、昔から身体がそれほど丈夫なほうではなかったので栄養の摂取には十分気を配っていますし、運動の習慣もあります。

夜更かしもまったくしませんし、できることはそれなりにしているつもりなんですよね、正直。

 

でもこれだけひどく体調を崩すということはこれではまだまだ足りないぞということなのでしょう。

いつも喉からくるタイプなので粘膜が弱いのかもしれないですね。とするとビタミンAかな?

早く復帰できるよう頑張って休みます!

 

f:id:tax-hosokawa:20190902184731p:plain

 

***編集後記***

風邪をひいたときのポカリスエットのおいしさは異常です。