LISTEN ひとり税理士開業準備中のブログ

現在千葉市内で独立開業準備中の30代税理士のブログです。

LISTEN

MENU

ThinkPad L570ほかご紹介

おはようございます。

 

今回は、今後仕事において大いに僕を助けてくれるであろうツールたちを軽くご紹介。

PCはWin、スマホはAndroid派です。

 

PC:Lenovo ThinkPad L570

「予算」「CPUスコア」「Office付」「テンキー有」あたりで検索するとすでにあまり選択肢はありませんでした。

現状この子をSSD換装しRAMを12GBへ増設した状態で使っています。これで会計ソフトを2,3入れたところでびくともしないはず。

下記するモニターとの相性がもしかするとよろしくない点(もしかするとWin10のせいかも)、見た目があまり(というかまったく)かっちょよくない点、持ち運びするには若干重い点あたりを除けばおおよそ満足です。

f:id:tax-hosokawa:20190804090313j:plain

 

ディスプレイ:Dell SE2219H

デュアルモニター用。

お値段の割に画質も良好で、外見も好みで気に入ってます。設定もラクチン。

ただPCとの相性なのか、Win10との相性なのかわかりませんがけっこうな確率で再起動やスリープ復帰に失敗するなど挙動不安定なところを見せます。

けどたぶんこいつは悪くない。おすすめ。スピーカー無。

f:id:tax-hosokawa:20190804091220j:plain

 

マウス:Logicool M100s

マウスといえばロジクール。

このモデルは静音モデルなのですが、とても静かで使用感も良好。使いやすいです。価格もお手軽ですごくおすすめ。

ワイヤレスマウスは苦手です…。

 

スマートフォン:Alcatel IDOL4

2年ほど前に12,000円ほどで買ったかわいい相棒。

とても薄くて軽く、普段スマホはパンツの右ポケットが定位置の僕にとってはありがたいポータビリティ性能。見た目も好みです。

しかしなにしろRAM3GB、ROM16GBというこのご時世においては骨とう品レベルのストレージスペック。バッテリーもあやしくなってきたのでいよいよお役御免か。寂しい。

 

Nintendo Switch・・・うそです。今回はここまで。

おすすめガジェット、ITツール等あればぜひ教えてください。

 

ではまた!

細川